3月25日(金)の鳥さんのVol.2です。引き続き、江戸川河川敷にいます。江戸川と松戸川の間の小道を進んでいます。
IMG_6349

松戸川の非常に見難い藪の中には一羽のオオバンが潜んでいました。







江戸川には結構な数のキンクロハジロがいました。
IMG_6358IMG_6365










近いところには一羽のヒヨドリがいました。
IMG_6369IMG_6370










嘴に何かを持っていると思ったら花柄でした。
IMG_6372IMG_6373










IMG_6391

モズもいました。何かふわふわとして可愛い感じです。








小道の終点まで来ました。江戸川の中の人工物にはいつも通りにカワウたちがいました。
IMG_6399IMG_6402










IMG_6411

またもモズがいました。








キジのオス登場です。
IMG_6417IMG_6433










結構近いところを私がいる事もお構いなしに移動して行きました。
IMG_6458IMG_6467










またモズです。近くに来るときに嘴に虫を咥えていました。
IMG_6477IMG_6485










虫を持ったままでなかなか飲み込みませんでした。小道を抜けるところにはヒドリガモの集団がいました。
IMG_6493IMG_6498










花畑に移動中の道にあった水溜まりでアオジが水浴びをしていました。
IMG_6500IMG_6508










IMG_6522

葦の藪の中にはスズメの集団がいます。一応見られるのは4羽ですが、さらに凄い数が入っています。







花畑近くから江戸川を見るとここにしては珍しくカモメが一羽いました。
IMG_6535IMG_6554










上空にはトビがいました。
IMG_6565IMG_6578










長いこと真上をトビが旋回していました。
IMG_6588IMG_6606










花畑の葦藪の中にはモズがいました。
IMG_6611IMG_6615










花畑をさらに先に行くとノスリがいました。
IMG_6620IMG_6631










ノスリが飛び立ちます。
IMG_6639IMG_6641










木の枝にとまりました。細い枝にとまって少し不安定になっていました。
IMG_6646IMG_6649










先程ヒドリガモがいた場所にはその数が増えていました。ホオジロもいました。
IMG_6658IMG_6662










災害時船着き場に来ました。遠く離れた場所にコチドリ2羽がいました。
IMG_6675IMG_6695










ちょっと奥に入って松戸川の中にはカルガモ、ヒドリガモ、コガモたちがいました。
IMG_6701IMG_6718










IMG_6723

そこにオオバンが加わります。
これで江戸川河川敷は終了です。




その後、矢切に向かいます。


着いてすぐに見られたのはカワラヒワがいました。スズメの集団もいました。
IMG_6751IMG_6760










IMG_6769

その近くの電線にもスズメが沢山止まっていました。








坂川の中にはオオバンたちがいました。
IMG_6801IMG_6811










キジのオスもいました。上空にはアオサギが飛んでいました。
IMG_6814IMG_6819










かなり近いところに飛びが飛んでいました。趾の爪をいじっています。
IMG_6827IMG_6830










結構長いこと私の真上を飛んでいました。
IMG_6844IMG_6852










ツグミもいました。
IMG_6856IMG_6863










電線には結構な数のカワラヒワがいました。
IMG_6883IMG_6885










IMG_6892

一か所に集まる事なく疎らにいました。




Vol.2はこれで終了です。Vol.3も引き続き、矢切になります。