イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

貼るにはちょっと早すぎますが・・・。

メセン類で新葉を出し始めたのがいるので掲載致します。

写真1、2枚目→プレイオスピロス属 帝玉:いち早く次代を出し始めました。中には既に分頭してる(写真1枚目の丸囲み内)まであります。

写真3枚目→リトープス属 巴里玉:きれいな黄緑色の子供は母体の体を割って出てきました。母体は痛々しいですが、子供は早く太陽の光に当たりたかったのでしょう。リトープスではこんなのがいくつかあります。

写真4枚目→コノフィツム属 安珍:これはまだ脱皮を始めてはいませんが、おまけです。私が単にコノ好きなので載せました。しかし、植え替え完了後から生長が著しく早くなりました。
気のせいか???