何か昨年から風邪になったり、治ったりしてますが、またひきました。
今週木曜日に体調が悪く、仕事も早めにあがり、即効で夜間診療の医者に行き、
「とりあえず、インフルエンザか、そうでないかだけ診てくれ」って、わがまま言って診てもらって
インフルエンザでないことは、はっきりしております。しかし、検査のみだと保険がきかないって
痛手を受けてボッタにあいました。

さて、本題ですが、今日地球の鉱物コレクションの28、29号が到着しました。
で、早速今回届いた石の紹介です。

28号:霰石

https://livedoor.blogimg.jp/vigies2005/imgs/8/2/82a4a55d.jpg
最近届いた石の中では、きれいな方だと思います。
エメラルドグリーンとホワイトの斑模様で非常に綺麗な気がします。

29号:雪花石膏

https://livedoor.blogimg.jp/vigies2005/imgs/1/1/110a759b.jpg
石膏シリーズがまた登場しました。
先日届いたただの石膏に比べると光沢のある部分とそうでない部分があり、特徴的な感じです。
しかし、無理やり褒めるのって難しい事ですね(笑)。

ちなみにまた体温が上がってきたっぽいんで、今日は早めに寝んねしたいと思います。