今日は、外はちょっと寒いんですかね~。私は寒かったです。

しかし、本格的に寒くなる前にと・・・生長期のメセン類にベンレートの散布を行いました。
https://livedoor.blogimg.jp/vigies2005/imgs/9/9/99a71e1e.jpg

これだけじゃないですよ。外温室にもいくつか入ってるので、それらも行いましたが写真撮ってません。

で、今日のメセン類です。
たくさん撮ったのですが、先日ポニーが小出しでいかないとネタがなくなると言ってたので、私も見習って小出しでいきます。
今日は、ディンテランサス属とプレイスピロス属一部です。
いつ実生開始したものかは・・・忘れました。

幻玉?
https://livedoor.blogimg.jp/vigies2005/imgs/4/b/4bbf71f9.jpg
唯一残った1つです。既に分頭してます。

妖玉
https://livedoor.blogimg.jp/vigies2005/imgs/9/a/9aa2f187.jpg
こっちはカロウジで2つ残ってます。何か手前の小さいのが変な形してます。

最後にプレイスピロスの帝玉です。
https://livedoor.blogimg.jp/vigies2005/imgs/6/2/6240fbac.jpg
横に倒れてます。来年植替えて直してやろうと思います。

続きは・・・気が向いたらやります。