勤労感謝の日の今日(既に昨日)、やはり雲が多く、なかなか月が姿を見せてくれなかった。
 
そんな中でも3枚のみ、撮る事ができたので、アップしておく。しかし、やはり画像悪し。読プレ望遠鏡を使いこなせる日はいつになるのか???
イメージ 1
縮小すれば、、なんとか・・・なのだが、拡大すると最悪になります。
 
太陽の当たり方の関係で画像右側の方がクレータ等がよく見えるはずです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
やはり、こちらも、うーん、どうも・・・な感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
これも・・・
 
やはり、安物望遠鏡の方が撮りやすいと思う今日この頃。
 
実はこの読プレ望遠鏡も¥6000程度の物だが、ビクセン製なので、もう少し扱い易いのではと期待はしていたが、実のところ、そうでもない。