イメージ 1先週の土曜日に三球儀編の47号が届いていたみたいです。
 
というか、先週は水曜日から体調を壊し、ベットとトイレしか行った記憶がありません。というよりも、その記憶もうる覚えなくらいに駄目人間になってました。
 
昨日にどうにか食事を摂れるようになったばかりです。
 
そういってみれば体調が悪く前に食った物は釜飯でした(http://blogs.yahoo.co.jp/vigies2005/60064552.html参照)。別に釜飯のせいにしてるわけではありません。念のため、単なる風邪と思われます(風邪薬が効果あったので・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2そして、今回の付属部品はこれでした。
 
チューブ、チェーン歯車、プラスチックワッシャー、止めネジ
 
今回の部品で、とうとう地球が自転するようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3とは言え、組み立て自体はめっちゃ簡単で秒単位で終わってしまった。
 
右が今回の組み立て後の全体画像で、赤囲み部分が今回組み込んだ部分になります。
 
ちょっと小さくて分かり難いので、拡大したのが、以下。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
こんな感じになりました。
ここで一度動かしてみましたが・・・良い感じに動きました。動画はいずれ掲載したいと思います。
 
次号では、短いチェーンが届き、月が自転、公転するようになります。