先ほど、56-59号分の組立て記事をアップしましたが、今度は27-29号分、前輪の組立てです。
 
イメージ 1かなり以前に届いていたものですが、作成する部材が足りずに今迄、組立てが行えない状況でした。
 
イメージ 2←今週の初めにパワーテープを入手できたので、ようやく組立てを行えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3まずは、ラバータイヤを裏返します。結構力が要りますが、慣れてしまうと簡単にできるようになります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4パワーテープを貼った後、この後、このラバータイヤを元の状態に戻します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5元に戻した状態です。シワが多いですが、仕方が無いです。
 
この後、インナースポンジを入れるので、このシワもしっかりと固定される事でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6インナースポンジを入れたところ。
 
前回同様、入れるのが大変ですが、入れてコロコロすればきれいに入ります。
 
ホイールとラバータイヤの接する部分の脱脂を行います。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7その後、ホイールをラバータイヤにはめ込み、その後、瞬接で接着します。この接着がタイヤの組立てで一番大変かもしれません。
 
 
 
 
 
イメージ 8今回、完成したタイヤを本体に取り付けました。
 
これでシャシー側も完成後の予想ができるほどの形状になってきました。
 
完成も時間の問題です。早く、送信機等を入手しないといけない時期になりました。