先日、カブトムシが蛹になりました。と報告しました。
しかし、底部から見える部分には、何か怪しげなダイイングメッセージ。本来であれば、この時期、あまりいじらない方がいいのですが、死の伝播を防ぐ為にも怪しげな部分をほじくってしまいました。すると・・・
イメージ 1
なんて事ない全て元気に生きてました。私の思い過ごしでした。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前にKadoさんのコメントにあった通り、♂1頭の♀2頭でした。全員無事に生きてくれていて本当に良かったです。蛹室を開けてしまったので、ボール紙でフタをしておきました。
イメージ 5
これでもう少しすると元気なカブトムシの成虫が姿を見せてくれる事でしょう。