イメージ 1創刊当初から定期購読している「STARGATE THE DVD COLLECTION」がとうとう80号に達し、残り25号予定となった。しかし、まだ先は長しといった感じでしょうか?つか長いです。
 
スタートレックのシリーズもデアゴスティーニから2シリーズ出ていたが、増刊を重ね、かなりの号数になった事は記憶に残っている。このシリーズも残り25号を謡っているが、今後、どのようになるかは現状は不明だ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
デアゴスティーニのシリーズにしては、珍しく今後の予定が今号の裏表紙に示されていた。単純計算でいくと105号だと少し多いような気はしていたが、これでその謎がとけました。映画化される予定でされなかったが、DVDが発売された「真実のアーク」と「コンティニュアム・ザ・ムービー」も予定に入っているとの事だ。実はこの2作品はDVDで発売されており、私も買おうかどうしようか迷っていたところであった。多分、今回のお知らせが無ければ、買ってしまっていただろうと思う。助かった・・・・。
 
ちなみにこの80号からなぜか紙質が変わっている。少し高級っぽい感じになっているが、どういう事なのだろうか?