イメージ 1最近、1ヶ月に一冊購入している昆虫関連の書籍ですが、今月は、誠文堂新光社の「カブトムシの飼育 徹底ガイドブック」を購入しました。
 
先月に購入した「世界のカブトムシ」は、本当に種類の紹介だけだったので、次に読むべき本はこれかと思い、購入しました。
 
世界各国の代表的なカブトムシの飼育方法の詳細、ポイントが丁寧に書かれており、なかなか読み応えのある書籍に思います。
 
出版社である誠文堂新光社は、この他、天体、鉱物、その他多様なかなり参考となる書籍を出版しており、我が家にも無数の同出版社の書籍が存在します。
 
今回購入したこの書籍も他に負けることなく、かなりよく出来た書籍に思います。ゆっくりと読んで今後の参考にしたいと思います。