先日、デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4を購入した楽天市場の某カメラ通販サイトにて同カメラのACアダプタを購入しましたが、納期1ヶ月以上という事で、日食までに間に合わない可能性があるので、やむを得ずキャンセルしました。実は、同カメラのバッテリーの持続時間が非常に短く、日食全てを撮影していると途中でなくなる可能性があるので、今回のACアダプタの購入に踏み切りました。
 
イメージ 1そこで、他のサイトを探し、ようやく在庫のある店舗を見つけました。それも残り1個と即決する必要性があり、即刻注文処理を行いました。今回は久々に代引きにて購入しました。
 
ちなみにACアダクタのみ(CA-PS700)で\3,150となります。
 
実はこれのみでは使用する事ができず、DCカプラーを購入する必要がありました。
 
 
 
 
イメージ 2このDCカプラーのDR-E8もなかなか在庫がなく、ようやく新宿の某大手カメラ量販店にて在庫がある事を確認。取り置きしていただき、早速取りに行きました。
 
ちなみにこちらの価格は2千いくらかで見た目、機能の割に結構高価です。
 
 
 
 
 
しかし、どちらもなかなか在庫している店舗がなく、探すのに苦労しました。取り合えず、日食本番には間に合ったので良かったです。
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_gre.gif←ブログランキングサイト「blogram」にてランキングを行っています。
このボタンを押して頂くと幸いです。