先日、楽天の芦屋ルチルという店舗で買い物をしましたが、全くもって誠意無い対応を憤りを感じさせられる思いをしました。以下がその全容です。
内容を時系列で明記します。

2/19 22:20 楽天から注文確認メールが届く
2/20 11:08 芦屋ルチルから注文確認メールが届く...
2/20 21:22 芦屋ルチルから商品発送メールが届く
2/22 運送会社のお荷物お問い合わせに反映されない
2/22 10:41 状況確認のメールを送付→回答無し
2/26 21:57 状況確認のメールを送付→回答無し
2/28 お昼頃 電話にて2回連絡するが出ず(呼び出しはします)
2/28 楽天に被害報告→店舗から追って連絡が来るとの事でしばらく待つ。
2/28 18:25 芦屋ルチルから連絡来る、内容は以下
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ご連絡ありがとうございます。
ただ今、受注ステータスデータ(楽天市場システム)
にて御調べいたしました。
2-26 午前9:09 処理が完了している履歴となっておりました。
佐川急便のデータ処理はリアルタイムではなく、夕方以降の反映となります。
商品の出荷は完了となっている記録ですので
万が一近日中にお手元に届かない場合は、メールにてご返信くださいませ。
■受注ステータス
処理済 2014-02-26 09:09
なお、土日祝日は業務がお休みとなっているため
ご連絡への返答は、月曜日より順次対応となっております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
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この店舗の営業時間は17時まで、そして、この意味不明なメールが届いたのは、18:25。そして、土日休み・・・。
もちろん、このメールの内容に対して、クレームをつけると共に楽天に通報しました。そして、今現在(3/1 23:05)、運送会社のお荷物お問い合わせには反映されてません。
3/2 12:34 楽天からメール連絡有り。再度、事実関係を確認するとの事。
3/3 14:12 以下のメールが届く。
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【芦屋ルチル 楽天市場店】をご利用いただき誠にありがとう御座います。
この度は、ご注文商品の件で大変ご迷惑をお掛けしております。
佐川急便さんに確認をとらせていただきます。
紛失の恐れもございますので、別便でお送りさせていただきます。
明日の当社着にて新しいTOPが入荷いたしますので、そちらで発送させていただきます。
ご連絡が、大変遅くなり申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いいたします。
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で、当然のようにその後の連絡は無し。

もう、返金依頼しました。ついでに楽天に再度連絡。
この件は、消費者センターに通報すると共にすぐに返金されない場合は、警察に通報する予定です。

楽天では、かなり買い物してますが、ここまでひどい店舗は初めてです。
楽天とともにYahoo! Shoppingでも店舗を構えている以下の店舗は要注意です。
株式会社KIWAMI、芦屋ダイヤモンド、芦屋ルチル
 
続報
返金は、非常に早かったです。もう返金されました。警察の名前出してビビったかな・・・?まあ、消費者センターには通報するのですが・・・。