イメージ 1直感で作るイタリアン・レシピの第2弾は、カニ(なんちゃって)とキノコのトマトクリームソースです。
 
本当に適当に作ってるんで、あまり参考にはならない記事ですが、食べた感想を聞くと好評でした(母ですが・・・)。
 
材料
トマトホール400g缶:1缶
生クリーム:適量
パスタ:100g
タマネギ:半分
にんにく:半片
カニ棒(なんちゃて):適量
キノコ(エリンギ、舞茸、マッシュルーム):適量
オリーブオイル:適量
白ワイン:適量
塩:適量
黒コショウ:適量
 
準備
1.トマトホール缶に入っているトマトを予めつぶす。
2.タマネギ、にんにくをアッシェする。
3.キノコは適度に切っておく。
 
作り方
1.鍋でトマトホールを弱火で煮込んでおく。
2.タマネギ、にんにくをオリーブオイルでソテーする。タマネギがしんなりしたところで、にんにくを入れ、1分ほどソテーする。
3.2.を1.に投入する。中火で数分煮込む。ちょうどいいところで、生クリームを加える。味を確認しながら、適度に加える。ちょうどよくなkったところで、さらに煮込み、最後に黒コショウ、塩で調味する。
4.キノコ類をオリーブオイルでソテーする。
5.3.を適量、ナベにとり、かに棒、4.でソテーしたキノコを加え、中火で煮込む。適度なところで白ワインを適量入れ、アルコール分がとぶ程度に煮込み、弱火にする。
6.パスタを茹で、茹で時間ー2分で上げ、5.に投入する。ソースをからめ、適度に黒コショウを追加し、調味する。ちょうど良い味になったところで完成。
 
キノコは、なんでも可。適量のものはお好みに合わせて変更するように・・・。
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_gre.gif←ブログランキングサイト「blogram」にてランキングを行っています。
このボタンを押して頂くと幸いです。