イメージ 1地球46億年の旅、完結号の50号です。昨日に書店にて購入しました。

完結号では、地球資源と人類の共存をテーマに化石燃料を人類が使用してきた歴史、そして、今後について、からそもそもの化石燃料の生成される工程等、人類繁栄の恩恵をもたらした化石燃料について特集されてました。
また、今後の燃料資源である非在来型資源の可能性、再生可能エネルギーについても特集されてました。

地球博物誌では、「オイルを産生する藻類」、世界遺産ギャラリーでは、「知床」、地球ミステリーでは、「UFO」について等々、今号の内容、完結号に相応しいと思われる内容が特集されてました。

今までに私が購読したパートワークの中では、50号という短い期間のものでしたが、なかなか参考になり、面白い内容のパートワークでした。


イメージ 2
そして、11〜50号分の応募券を集めたので、このシリーズでは、NWA869 隕石標本が貰えます。近日中に送る予定です。







http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_gre.gif←ブログランキングサイト「blogram」にてランキングを行っています。
このボタンを押して頂くと幸いです。