今、絶賛上映されている「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」の前々作、前作にあたる「ナイト ミュージアム」、「ナイト ミュージアム2」のBlu-rayを購入しました。「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」のCMを観て興味が湧き、先日、TVで放送された内容を観ての購入となります。
イメージ 1イメージ 2
内容的には、エジプトで発見された石版のせいで、夜な夜な博物館の展示物に生命が宿り、動き出すという奇抜し、多々の問題をさえない主人公(ベン スティラー)が解決していくという内容のストーリーです。「ナイト ミュージアム」では、ニューヨークの博物館(名称不明)で、「ナイト ミュージアム2」では、世界最大の博物館で、所蔵数も世界一のスミソニアンが舞台となります。2作とも観だすと釘づけになる内容でした。少なくとも私は・・・。この全2作を楽しんだので、今日は、現在上映中の「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」を観にいきます。今回の舞台は、アメリカを離れ、イギリスの大英博物館です。非常に観るのが楽しみです。

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_gre.gif←ブログランキングサイト「blogram」にてランキングを行っています。
このボタンを押して頂くと幸いです。