2月23日、夜勤明けの鳥さんです。この日は夜勤の帰り道は雨が降っていましたが、その後止んだので春木川河川敷に野鳥撮影・観察の為に行きました。
まずは、なかなか姿を観えせてくれないジョウビタキの♂です。
イメージ 1通常の姿で撮影に成功したのは、これが初めてとなりました。しかし、撮れたのはこの1枚のみでその後、どこかへ消えてしまいました。♀は普通にいるんですけどね~。
イメージ 2イメージ 3
ちなみにこの2羽は別の個体です。見た目も全く異なります。
そして、この日はノスリもいました。
イメージ 4イメージ 5
やはり、猛禽類だけあってその姿は勇ましいですが、顔を真正面から撮ると何か愛嬌のある顔をしているような気がします。何となくフクロウとかに似ているのか?
後は過去にも何度も撮影している鳥たちです。
イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
この日は猫もいました。前回の「フテ」に比べると大人しそうな感じの猫でしたが・・・。
イメージ 13
非常にカメラ目線です。

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_gre.gif←ブログランキングサイト「blogram」にてランキングを行っています。
このボタンを押して頂くと幸いです。