昨日(4月26日)の鳥さんです。自宅べンラダと春木川(国分川)にて野鳥の観察・撮影を行いました。
まずは自宅ベランダです。最近よく目にするオナガが来ていました。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
また、久々に見るシジュウカラもいました。
イメージ 5イメージ 6
少しピンボケ気味ですが・・・。
そして、春木川(国分川)です。記念切手を郵便局に買いに行く行き帰りで撮影しました。春木川から少し離れた湿地帯にアオサギがいました。
イメージ 7
そして、春木川にはカルガモが・・・。
イメージ 8イメージ 9
カルガモの他、コガモもいました。今、いるカモはこの2種だけです。
そして、チュウサギ。
イメージ 10イメージ 11
まさかまさかのコチドリがいました。
イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 15
干潟等に行かないと出会えないと思っていたコチドリが春木川にいてビックリです。正面から撮ったものの目つきが少し怖いです。
春木川の最後はハクセキレイ。
イメージ 16イメージ 17
よくいるけどあまり撮らないですね。チョコマカと歩いていました。
最後に再度自宅ベランダで・・・
イメージ 18
ヒヨドリです。よく騒ぐ少し喧しい鳥です。