イメージ 1頸椎ヘルニアの影響で腕の痺れ、手首関節の痛みなどが顕在化しており、最近では手が以前ほどにうまく動かせない状態になっていますが、そんな中でどうしてもうまくできない雑誌類を廃品回収に出す際の紐で十字縛り。段ボール等は問題無くできるのですが、どうしても書籍で表紙が薄いものなどの梱包には四苦八苦します。四苦八苦するどころか、もう不可能な状態です。

これでは困るという事で、楽天で良い商品がないか、探したところ、「古新聞ラック」という商品がヒットしました。まさかとは思いましたが、まさにこんな商品が欲しかったという商品です。

ナショジオや天体、鳥、石、昆虫等の雑誌は専門性が高く、バックナンバーを参照する機会が多いので、捨てる事はない(最近、増えて困っているのですが・・・)のですが、その他、パートワークやひかりTVの番組表などはその月が終わったら不要になるので、これらを廃品回収に出すのですが、前回縛ろうと思ったら手首がうまく動かないのと握力の低下が影響して縛る事が出来ずに断念しました。昨日にこの商品が届き、同作業を行ったところ違和感無く作業を終了する事ができました。どういう風に便利か・・・画像を見た頂ければ一目瞭然と思います。かなり便利な商品を探し当てる事が出来て満足です。