イメージ 14月29日に楽天ブックスにて予約注文したミネラの59号 2019年6月号が5月28日(火)に届いていました。

今回の主な特集は「方解石の世界」です。幅の広い方解石の世界ですが、多種多様な方解石の鉱物が紹介されており、また、産地や生成に関する内容も書かれており、非常に興味が沸く内容でした。他にも私の好きな鉱物の一つである水晶を扱った「甲信地方の水晶 」や「瑪瑙を探す」、「伊豆半島ジオパーク探訪」など、面白い内容が多かったです。

今年も6月7日(金)~10日(月)の期間、新宿で東京国際ミネラルフェアが開催されました。今は新宿勤めで同催しが開催されるハイアット・リージェンシー東京/小田急第一生命ビルは帰り道にあり、夜勤明けであれば寄れる状態だったのですが、夜勤明けにあの人混みに行く勇気がなく、今回は遠慮しました。鳥は行くのですが、鳥は人混みではないので・・・。
今後も長く新宿勤めが続くと思いますので、今後機会があったら訪問したいと思います。