今使用しているマウンテンバイクは購入して2年と少しになりますが、結構ガタが来ています。
チェーン周りはまずはチェーン自体の伸びとクランク、スプロケットのギアともにかなり削れてしまっている状態でした。スポークプロテクターも割れてボロボロの状態です。


そして、タイヤ周り、前後ともかなりすり減っています。特に後輪側はひどい状態でした。そして、パンクも結構している状態でした。修理済みですが・・・。


そして、目には見ない箇所になりますが、フロントディレイラーにつながるワイヤーが錆のためか変速するのが非常に固い状態になっています。錆がひどい状態であれば、走行中のワイヤー切れも懸念され、非常に危険です。
購入した店舗に持ち込んで修理を依頼して、ただいま部品を調達中です。届き次第、交換修理に入る予定です。交換前の全体像を残しておきます。


鳥見の際に農道で土や砂の道等を走行する事が多いので、その影響もあると考えられますが、舗装された道ばかりを走るのに比べて劣化は早いようです。
チェーン周りはまずはチェーン自体の伸びとクランク、スプロケットのギアともにかなり削れてしまっている状態でした。スポークプロテクターも割れてボロボロの状態です。


そして、タイヤ周り、前後ともかなりすり減っています。特に後輪側はひどい状態でした。そして、パンクも結構している状態でした。修理済みですが・・・。


そして、目には見ない箇所になりますが、フロントディレイラーにつながるワイヤーが錆のためか変速するのが非常に固い状態になっています。錆がひどい状態であれば、走行中のワイヤー切れも懸念され、非常に危険です。
購入した店舗に持ち込んで修理を依頼して、ただいま部品を調達中です。届き次第、交換修理に入る予定です。交換前の全体像を残しておきます。


鳥見の際に農道で土や砂の道等を走行する事が多いので、その影響もあると考えられますが、舗装された道ばかりを走るのに比べて劣化は早いようです。
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